2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10 ブログパーツ



昨日の続き。

さて、ブラック八月(はづき)が降臨した、昨日の記事には続きがあります。

毛づくろいのあと、







2013 9 30 1

ご機嫌で。






2013 9 30 2

未だ、ブラックな八月(はづき)と。






2013 9 30 3

一緒に寝ようとする、オカリン。(超、ご機嫌。)








つーか、オカリン。

毎回、同じこと言うようだけども。

お顔、おっきいね。(個人的な意見です。)








しかし。

超、ご機嫌なオカリンに対して。




2013 9 30 4


はづたん、ブチ切れ、寸前( ゚-゚)あら。











で。





2013 9 30 5

ついに、ブチ切れる。(はづたん体重1.5キロ vs オカリン体重7.3キロ)

















・・・・・・勝てるわけがないんだ。






そして。

毛づくろいから、リスタート。





















~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←このあと、結局。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑オカリンと仲良く寝てた。よろしければ。













外注。

あぁ・・・。

腰が痛い・・・・・・( ゜-゜)(病院2往復が効いてる模様。)

こんにちは。mokekonです。






本日、ズビズバが治った八月(はづき。)は、ソファにて、毛づくろいを外注。

つーか。

はづたんは、基本的に、外注。

ずいっとしてきて、「毛づくろい・・・して欲しんだけど・・・・・・(´・ω・`)」っていう。

無言の圧力をかけます。






そして、本日のターゲット外注さんは、オカリン。

寝ているところを、叩き起こされた、オカリン。

ではでは。

素敵にしてあげてくださいまし。








P1030843.jpg

べろん。べろん。





P1030844.jpg

んべんべ。





P1030847.jpg

おてても、素敵にしていただいて。






P1030848.jpg

その顔か・・・( ゜-゜)












ふてぶてしいっつーか、なんつーか。(誰に似たのかしら・・・。)

















~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←はづたんや。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑何が不満だったんだ・・・。よろしければ。













ご心配お掛けしました。

虎太郎、なんですが。

昨日の朝、ヨダレがダラダラしてまして。

朝一で病院に連れてったんですが、歯肉炎じゃないかっていう、診断をされまして。

家にいた時の症状が、病院に行ったら全くなくなってたので

「・・・だいじょぶなの?治った??」

つって。

甘く見てました。




ただ、緊張してて、症状が出てなかっただけのようで。

家に帰ってきて、

「さ。ブログのお返事、しましょうかね(*´ω`*)」

なんて思って、振り返ったところ。

ヨダレっていうか、泡?吹いてるみたいな感じで。

舌、ペロペロしながら。




はい。

もっかい病院ね( ゚-゚)




で。

錠剤と粉薬を処方されたんですが。

錠剤、全く、飲んでくれない。

先生もね、苦いと思うって言ってた。

なので、今朝、電話して、

「注射でなんとかなりませんかね?」

と、聞いてみました。

可哀想だし。




そしたら、「昨日から錠剤飲んでなくって、食欲があって。しかも、ヨダレが出てないなら、歯肉炎が原因じゃないかもしれない。」

って言われまして。(痛み止めの注射は、一日しか効かないそうで。)




電話しながら、落ち着いて考えてみると。

昨日、家の中結構あったかくて。

なのに、虎太郎、布団の中に潜って寝てて。(朝まで。)

布団めくったら、熱くなってたんですが、何を血迷ったのか、日光浴(朝の日課。)を初めまして。

ぼわーーーっとしてたの、思い出しまして。




病院で測った体温は、低めだったんですが、ドクターと話した結果。

熱中症。みたいですね( ゚-゚)




こんな時期に、熱中症。

北海道の家の中。

最近、昼と夜の温度差が、結構激しい。

多分、夜、

「カカ様ー。寒いーーー(´・ω・`)」

つって。

布団に入ってきたのはいいが、日が昇って、部屋があったかくなってるのに気づかず、爆睡。

結果、熱中症。みたいな。





とりあえず、虎太郎も様子見ですが。(歯肉炎が原因だった場合、またヨダレが出るはずなので、そしたら病院に。とのこと。)

昨日から本日にかけ、寝室にて、






P1030831.jpg

カカ様独り占め祭り。






P1030833.jpg

絶賛、開催中。








まぁね。

ほかの子がいると、人目(猫目)を気にしてか、殆ど甘えてこない虎太郎なので。

甘んじて、受けますが。(デレデレしながら。)




モニモニ&すりんすりんが、止まらない、虎太郎。

夫と、同い年。(40オーバー。)




そして、本日のわたくし。

全身筋肉痛。(片道1キロ+2往復。手には虎太郎6キロ+キャリー2キロ。)

腕、上がんない。










追記。




当麻は胃腸の働きが悪くなってたもよう。

一応、毛玉除去剤も舐めさせておりますが。

先生曰く、「季節の変わり目ですからね。よくあることです^^」だそーです。

昨日は、カリカリを、自ら52粒食べました。(数えてるわたくし。)

今朝も、カリカリ、食してらっしゃいました。(寝ぼけてて、数えてない。)




P1030835.jpg

そんな、ステキ当麻&最近、もっぱらふわふわになったと評判のオカリン。






はづたんは、



P1030828.jpg

ズビズバが。




P1030829.jpg

止まりました。(イエイ。)






皆様、ご心配を、おかけしましたm(_ _)mペコリ













※連日、心配してくださり、コメントくださった


「ぼんぼんぼん☆」すもっち様

「しましまの猫のしっぽ」みゅー様

「白黒猫ねこ日記」のん様

「猫目主観」猫目涼タ様

「りんりお物語(仮)」わい様

「さくらからのお届け物」サクラッチェ様

「和菓子ねこ」かこ様



他にも、覗きに来てくださった皆様。


どうもありがとうございました。(深々。)














~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←もう誰も、具合悪くなんないでよーーー。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑季節の変わり目、皆様もご自愛ください。よろしければ。












取り急ぎ。

今朝、様子がおかしくて、虎太郎を病院に連れてったんですが。、

ちょっと、容態が急変しまして、もっかい行ってきます。

いろいろ、お返事やら訪問やらやら。

遅れます。

ではでは。





病院、行って来ました。

病院に行って来ました。

写真、撮ろうと思ったんですが。

当麻。


すっげー、暴れる・・・・・・( ゜-゜)(先生に、噛み付こうと。)


力、すごい。

そんなわけで、診察風景の、写真はなしで。






P1030811.jpg

ひとしきり暴れて、疲れた模様。






診察結果は、便秘でもなく。口内の異常もなかったので。

とりあえず、注射とお薬で、胃腸の働きをよくしてみて。

毛玉、出てくるお薬飲ませて。

それでも食欲が戻らなかったら、血液検査してみないといけないみたいです。




食欲ーーー。もどれーーー。




ちなみに、も一人(猫。)病院にかかったのが、八月(はづき。)

昨日、お昼寝して起きたら、鼻水とくしゃみのオンパレード。

風邪かと思って連れてったら、鼻炎らしい・・・( ゜-゜)




P1030810.jpg

はづたん、ショックで、ぼー然。





こちらは、転げまわって遊んでるので、心配要らないです。はい。

そんなわけで。

全体的に、様子見です。






P1030809.jpg

お疲れ様でした。



















~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←食欲ーーー。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑戻ってこーーーーーい。よろしければ。












手紙2。

はじめまして。






P1030694.jpg

虎五郎です。







昨日、カカ様が、

「3,999!すごい!!あと一人で4,000!!!誰かなー?誰かなーーー??(*´▽`*)」つって、はしゃいでて。

カウンターってやつみたいなんだけど。

その、4,000の人がぼんちゃんのママだったんだって。

おめでとー(*´▽`*)





僕ね、今日こそはプロレスごっこで、虎太郎兄ちゃんに勝とうと思ったんだけど、

虎太郎兄ちゃん、




P1030822.jpg

カカ様の服の中から、出てきてくれないの。




・・・寒いんだって(´・ω・`)

当麻とオカリン兄ちゃんは、尻尾にじゃれてたら、尻尾バーン!!!ってされて。

ぼく、吹っ飛んじゃったから、プロレスごっこは、きっと勝てないし。

お姉ちゃんたちは、みんな寝てるし。

はづたんは、さっきプロレスごっこしたから、飽きちゃったの。



だから、カカ様の手、ちゅっちゅしてたんだけど。

ぼくがちっさい時は、ミルク、いっぱい出たのに。

最近、カカ様、おててからミルク出してくれない・・・(´・ω・`)




だからね、さっきから。

産まれてからずーっと使ってる





DSCN1042.jpg

青い毛布、モニモニしてんの。





カカ様にね、もらったの。

「虎五ちゃん、これ、気持ちーの?ヨダレいっぱい付いてっけどwwwこれあげるねーーーwww(*´▽`*)」

って言われたの。

ヨダレって、なんだろね?おいしいのかな(*´ω`*)





今度、ぼんちゃんにも貸したげる(*゚∀゚*)

とっても気持ちいよーーー(*´▽`*)





ぼくは、大人になったら、トト様みたいに2本足で立てるようになって、

トト様と一緒に、お仕事、行くの(*゚∀゚*)

ぼんちゃんは、もう2本足で立てますか?





今度、会ったら、ぼくといっぱいプロレスごっこして遊んでね(*´▽`*)














追伸







DSCN1192_20130925090245364.jpg

はづたんです。




虎五郎にーにの、毛づくろいはね。

断ったほうがいいでちよ。(おひげが、なくなりまちよ。)




















~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←虎太郎兄ちゃんは。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑寒くなると、カンガルーの子供みたいになってます。よろしければ。










猛抗議。

家に帰ってから、mokekon的には、相当構ってると思ってた。

でも、虎太郎的には、全然足りないらしく。












P1030808.jpg

そんなとこにいられると。




P1030807.jpg

溜まった仕事が。




P1030804.jpg

全く、はかどらないことを。




P1030805.jpg

わかった上での、猛抗議。(On マウス。)













・・・うん。ごめん。

今日は、仕事しないで遊びましょう。そうしましょう。(こうやって、ギュウギュウになっていく。)

















追記



当麻は昨日、おやつに用意していたササミを、ちょっと目を離した隙に、気づいたら全部食べてた。

全員分。( ゚-゚)





P1030766_20130924132932322.jpg

ササミを大量に平らげ、満腹の当麻さん。





・・・飯を食え。

明後日、病院ですよ。














~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←昨日は、カカ様に。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑いっぱい撫でてもらいました。よろしければ。







大フィーバー。

昨日、帰宅してから。

我が家の、ぴっちり真ん中分け・・・虎五郎が、










P1030797.jpg

わたくしに。




P1030798.jpg

撫でられながら。




P1030799.jpg

もにもに、ちゅっちゅの。




P1030800.jpg

大フィーバー。














あぁ・・・・・・。(萌。)

家、サイコー。




















~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←わたくし、しばらくは。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑家から出たくありません。よろしければ。






皆様、こんばんは。

実は、昨日。

母に、「土・日に用事あるって言ってたけど、別の日にはできないの?」

っていう。

なんとも不躾な連絡を受け。

譲渡会に参加しなくなったので、そこは割愛して、「用事はなくなりました。」と、お話したところ。

墓参りに連れて行かれてまして。

しかも、前の日に電話で話して、翌日に出発っていう・・・orz

それも、泊まりで。(ぎゃふん。)



わたくし、そんなに、アクティブじゃない。

できればちゃんと準備して、心構えをもって望みたいタイプなんですが。

つーか、用事がなくなったからといって、どこかに出かけたいわけじゃない。

できれば、ゆっくりしたい。

と、思ってたんですが。

毎度の事ながら、用事がなくなった時点で、強制的に参加です。(涙。)



ちなみに、夫は、お留守番です。(ニャンコたちが、気になるので。)

なので、お仕事だと思ってる皆さん。

ごめんなさいー(深々。)




一言、母に言いたいのは




うどん食べるだけで、2時間も待たされるような旅行は二度と行きたくありません。










※本日、あまりの過労(気疲れともいう。)により、訪問&ポチのみにさせていただきますーm(__)m

明日、コメントなんかもしたいので、ゆっくり伺わせていただきます。

重ね重ね、ごめんなさい(泣。)







~お願い~



現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←うどん屋さん。TVで紹介されてて、近くまで行くのでどーしても行ってみたかったらしいんですが。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
ただの、普通の、うどんでした。よろしければ。







仕返し。

八月(はづき。)が、悪い顔、しております。







2013 9 21







はいはい。

見てますよー。

ものすごく見てますよー。なんですかー。(仕事しながら。)







2013 9 21 1








悪い、顔だな・・・( ゚-゚)

はづたんファンが見たら(いればだけども。)、がっかりしますよ。

虎五郎、寝てるんだから、意地悪しないのよー。








2013 9 21 2









・・・・・・じゃ。しょーがないわ。(虎五郎、我慢しな。)















※なんしか、忙しい。

コメントやら訪問やらお返事やらやら、遅れそうです。(深々。)










~お願い~


譲渡会のお知らせー。当麻&オカリンも参加予定。

ニャン友ねっとわーく・苫小牧


image_201309162127512f4.jpg


日時


9月21日(土) 12:00~17:00
9月22日(日) 10:00~15:00


会場 苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22 苫小牧沼ノ端児童体育館






現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←なんだかんだで、仲良しね。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑虎五郎兄ちゃん、遊び方が激しいんです。ぷりぷり。byはづたん。よろしければ。






猫とは、言葉がわかるものなんでしょうか。

現在、我が家の「ぽっちゃり・キング」は

ご機嫌で







P1030774.jpg



P1030773.jpg



P1030775.jpg

毛づくろい中。(んっべろーーーん。)






さて。

明日、譲渡会予定の当麻&オカリンですが。

参加を見合わせることにいたしました。



昨日、代表の方にお電話して、状態をお話したんですが。

当麻は、急に、温水さん(読み:ぬくみずさん。)に浸した、カリカリを食べるようになり。(わたくしの手から&見てないと食べない。)

オカリンは、鼻がブヒブヒ言ってる。(&いびきがひどい。)



なので。

来週、2匹とも、病院決定ね。



譲渡会会場まで、車で2時間かかるので。

体調&2匹のストレスを考えて、今回は見合わせることにいたしました。




その旨を、2匹に伝えたところ、

当麻、今朝から、温水カリカリをガツガツ食べ始める。

そして、見事な、おっきい方をなさいまして、朝寝。




DSCN1564.jpg

はづたんと、朝寝中。



・・・・・・ちょっと。

あんた、譲渡会行きたくないのか。

なんの嫌がらせですか。

もしかしたら、一匹飼いで、当麻だけ可愛がってくれて、うちより美味しい餌やらオヤツやら頂ける方と出会えるかもしれないのに。





試しに、「譲渡会。」

って呼びかけると、

起きて、すりんすりんしてきた。





えええぇぇぇーーーーー(°д°)





言葉、わかるのかなぁ・・・。

おっかないんだけど。(うかつなこと言えないじゃないか。)














~お願い~


譲渡会のお知らせー。当麻&オカリンも参加予定。

ニャン友ねっとわーく・苫小牧


image_201309162127512f4.jpg


日時


9月21日(土) 12:00~17:00
9月22日(日) 10:00~15:00


会場 苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22 苫小牧沼ノ端児童体育館






現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←オカリンは、風邪ぶり返しちゃったのかしら・・・。




にほんブログ村 猫ブログへ画:「猫目主観」の猫目涼タ様
↑「水遊びのしすぎなんだ。」と思った方。よろしければ。





水も滴る。

パスタを




P1030782.jpg

茹でている間。









オカリンは

真剣に





P1030779.jpg

水遊びをするわけなんですけども。(@既にベッチャベチャ)








もう、おしまいですよー。

そんなに、水、出しっぱなしはよくないんですよー。

つって。

水を止めたその後は。

なぜか









P1030780.jpg

シンクの中で








P1030781.jpg

くつろぎます。(@全身ベッチャb・・略)














・・・パスタ、ザルに上げたいんですが。

伸びるっつーの。














※昨日は、当麻のご心配ありがとうございました。

本日、カリカリを、ふやかしてみたらバクバク食べてます・・・^^;

口の中にできものでも出来たのか、食の好みが変わったのか、ストライキか・・・。

当麻はちょっと様子を見て、来週にでも病院に連れて行こうと思います。

本人(猫)は、いたって元気にストーキングしてますので、ご安心ください。








~お願い~


譲渡会のお知らせー。(当麻&オカリンも参加予定。)

ニャン友ねっとわーく・苫小牧


image_201309162127512f4.jpg


日時


9月21日(土) 12:00~17:00
9月22日(日) 10:00~15:00


会場 苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22 苫小牧沼ノ端児童体育館






現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←当麻くん。今回は、譲渡会には連れてけないねぇ。




にほんブログ村 猫ブログへ←ストライキだったらどーしましょ。よろしければ。







行ってきた。

こんばんは。

本日、ちょっとお昼寝してまして。

起きたらこんな時間・・・orz(もう昼寝とは呼ばない。)



朝から、こちらのシェルターに行ってまして。

なぜなら、




P1030790.jpg

子ニャンコがね、



P1030787.jpg

いるっていうんで。





わらわらー。

かわいかった・・・(´Д`)ほう




ちなみに。

今回は、人見知りmokekonに助っ人を用意していきました。

夫がお休みだったので、夫同伴で。

例のごとく、起き抜けに、「連れてけ。」的な。

前置き、なし。

にもかかわらず、

夫「いーよーーー(´∀`)すぐ?」




・・・すぐは、行けない。

まだ私、人になってない。(眉毛がない。)




つーか、

思いのほか、夫、あくてぃぶ。( ゜-゜)
ぶらぼー。




で。

途中で気づいたんだけど。

夫も、人見知りなの、忘れてた。(ホントに、毎回、失礼はなかったか心配。)









追記



帰って昼寝しようと思ったら、




P1030796.jpg

苦しいんですよね。(わたくしの上にドーン。@大型2匹)



そして、本日、当麻さんがご飯を食べてくれない・・・(なぜだろう。)

わたくしから、ニャンコたちの複雑な臭いがするんだろうか・・・。

とりあえず、本日、様子見。










~お願い~


譲渡会のお知らせー。(当麻&オカリンも参加予定。)

ニャン友ねっとわーく・苫小牧


image_201309162127512f4.jpg


日時


9月21日(土) 12:00~17:00
9月22日(日) 10:00~15:00


会場 苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22 苫小牧沼ノ端児童体育館






現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←当麻くーーーん。




にほんブログ村 猫ブログへ←ご飯食べないと、譲渡会に連れてけないんだよーーー。よろしければ。







勝手に作る。

実は昨日、なんだか目がゴロゴロするので、ゴミでも入ったかなーと思っていましたら、

何やら、できものができてまして。

ぽちっと。白いやつ。



一日、寝てばっかりいたら治ったんで、別にアレなんですけども。

目、使いすぎたら、よくなるんですよねー。

なんだったんだろう・・・( ゚-゚)

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。



さて。

はなちょさんから、先日、お願いしていた当麻の画像を頂いたんですが。






当麻。

送っていただいた、当麻の素敵画像。





おうちに、飾ろうと思って。

オカリンのも、ありますかー?

って聞いたら、ないっぽかったんで。

当麻だけ、おうちに飾るのもなーーー。っつーことで。







オカリン。

勝手に、それらしきものを作ってみる、わたくし。











・・・怒られるかしら。


















~お願い~


譲渡会のお知らせー。

ニャン友ねっとわーく・苫小牧


image_201309162127512f4.jpg


日時


9月21日(土) 12:00~17:00
9月22日(日) 10:00~15:00


会場 苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22 苫小牧沼ノ端児童体育館






現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←おうちに飾るだけですので。




にほんブログ村 猫ブログへ←しかも、写真の大きさが。当麻の画像と同じじゃないっていう・・・。よろしければ。







休業。

本日、お休みの夫が、

我が家の




DSCN1712.jpg

ぽっちゃりキングを、愛でているのを見ていたら





何もする気がなくなりました。





そんなこんなで。

一匹。







DSCN1678.jpg

暇そうな子を見つけたので、




DSCN1679.jpg

これから、このモフっ子を愛で倒してやろうと思います。(強制的に。)








本日、休業日。




















~お願い~


譲渡会のお知らせー。

ニャン友ねっとわーく・苫小牧

日時


9月21日(土) 12:00~17:00
9月22日(日) 10:00~15:00


会場 苫小牧市沼ノ端中央3丁目8-22 苫小牧沼ノ端児童体育館




現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←さぁ!モフって。




にほんブログ村 猫ブログへ←アシスタントも休業日。よろしければ。








手紙。

ラムちゃん&テンくんへ。




こんにちは。

ぼく、虎太郎(こたろう。)です。



きのうは、「クイズ・たぬってボン☆」に、出演できて、とっても楽しかったです。


カカ様が、「似てるー(*´д`*)素敵ーーー(*´ω`*)」って言って。

とってもご機嫌だったので、

昨日は




DSCN1697.jpg

ササミ祭りが



DSCN1691.jpg

倍率ドン!!





とっても幸せでした。

毎日、クイズ、したいなぁ、って思いました。




あのね、ラムちゃんとテンくん。

最近、不思議なことが起こったんだよ。

ななちゃんっていう、とっても可愛い、ちっさい子がいなくなって、





DSCN1019_20130915090320079.jpg

これが、ななちゃん。



この




DSCN1677.jpg

仔牛が残ったんだけど。




しばらくしたら、ななちゃんがね。





DSCN1671.jpg

綿毛、生やして帰ってきたの。





トト様がね、そう言ってたの。

昨日の、アシスタントの「はづたん」は、ななちゃんの生まれ変わりだよーって。




でもね。

違ったの。




最近になってね。

ぼく、気づいたんだ。




ななちゃん。




DSCN1649_20130915090947e61.jpg

トラになってたよ。





おっきいやつ。

おっきい、トラさん。

しかもね、






DSCN1682.jpg

付き・・・猫、連れてきてた。






可愛いななちゃんがいなくなって、とっても寂しかったんだけど、

おっきいトラさんになって、帰ってきたから、

ぼくは、トラさんとも、仲良くしようと思うんだ。




ラムちゃんとテンくんも、仲良しさんですか?

ぼくとも、仲良くしてください。











追伸




はづたんです。



DSCN1663.jpg

はづたんも、お手紙、書きたかったの。




あのねのね。

はづたんは、しっぽのさきっぽが





DSCN1673.jpg

虫みたいに、うにうにできます。





ラムちゃと、テンちゃも、うにうにできる?できる??













※昨日は、お友達の「猫目主観」の猫目涼タさんが、

なんと!虎太郎と八月(はづき。)の漫画を描いてくださりました(*´ω`*)

とっても嬉しー(´∀`)

しかもそっくりなんですー(´∀`*)ウフフ

うちの子たちでよろしければ、ネタに困ったときなんかに、勝手に使ってください(´∀`)

本当にどうもありがとうございました!




※早速、バナー作らせていただきましたー(´∀`)









~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←あなたのお宅の、にゃんこにも。




にほんブログ村 猫ブログへ←不躾に、手紙が届くかも。よろしければ。







わたくしの、本日の気分。

う○こ・・・落ちてる・・・・・・。





DSCN1680.jpg






って、思ったら。






DSCN1681.jpg






わたくしの、ヘアゴムが、無残な姿に。








ま。

いーや。











さて。

昨日、今日と、夫がお休みです。

なので、当麻とオカリンが寝室で一緒に寝てるんですが。(睡眠不足回避のため、休みの前夜限定。)



腰と膝が、痛い。

当麻(7キロ弱。)が、腹の上。

オカリン(7キロ強。)が、膝の上。




起きてるのに、金縛りかと。

14キロの重みに耐え、寝た結果が、腰痛&膝痛&筋肉痛。




なので、本日は、




DSCN1578.jpg

こんな感じです。(気分的に。)









体、ばっきばき。





















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←うちの男の子チームは、全員、寝室で寝ています。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←女の子チームは一人がいいそうです。女子、強し。よろしければ。










どけて。

朝起きると。

まるで、当たり前のように









2013 9 13 1

わたくしのPCチェアーに乗っている、虎太郎。





座りたいんですが。

・・・ちょっと、どけていただけますか。






2013 9 13 2

すっげー、不満げ。





いいから、どけろ。





カカ様に、朝からちょっと低い声を出された虎太郎は

やべー・・・。って顔した後。

じゃ、ちょっと、スペース空けますね。的な感じでよけてくれようとしたんですが






2013 9 13 3




2013 9 13 4







いかんせん、どんくさい( ゜-゜)






2013 9 13 5

はい、どーぞー。的な。








・・・虎太郎くん。

座っていーよーーー。ではなくて。

その、背もたれから降りろ。って話をしているのだよ。(バランス悪いでしょーに。)













追記


顔を、洗いたいのです。





DSCN1664.jpg




DSCN1665.jpg




DSCN1666.jpg





DSCN1668.jpg








オカリン、どけて。

















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←虎太郎もオカリンも。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←寛ぐ場所のチョイスが、若干アレな感じ。よろしければ。










悩み。

我が家にいる、当麻&オカリン以外の子は皆、ちっさい時に、

ガリッガリで。

しょぼっしょぼで。

ヨレッヨレ。

っていう状態の子しかいないので。

今だにご飯の時は

「いっぱい食べて、おっきくなーれーーー(*´ω`*)」

つって。食べさせてるんですが。(虎太郎も含む。)



当麻&オカリンくらいある大きさの子を、我が家に招き入れたことがない。

mokekon、初体験。

それに、これ以上、縦にデカくはならない。(はず。)

なるとしたら、横だ。



当麻なんて、もし縦にデカくなるようなことがあれば、

それはもう、猫では、ない。

猫っぽい、何か。(失礼。)

今現在、「トラの赤ちゃんなんですー(´∀`*)ウフフ」つっても、多分気づかれない。



なので。

当麻&オカリンには

「おっきーんだから、いっぱいお食べ(*´ω`*)」

つって。ご飯あげてます。(結局、いっぱい食べさせる。)




そんな初体験を済ませたmokekonですが。

日々、悩みがつきません。

このブログを見に来てくれている方々は、猫好きな方だと思うので。

わたくしの気持ちがわかると思うのですが。

そんな皆様に、お伺いします。




毎朝、

さぁ、今日も、がんばるぞっo(^▽^)oと。

思いながら、デスクに向かうと。

まずは




DSCN1642.jpg

一瞬で。



DSCN1644.jpg

わたくしの。



DSCN1643.jpg

やる気を削ぐ。



DSCN1647.jpg

牛・・・虎五郎。(肉球あっぷ。)






・・・・・・コーヒーでも淹れましょう。そうしましょう( ゚-゚)

つって。

この時点で、かなりのダメージを喰らいます。

クリティカルです。

で。

コーヒー淹れに、1階に降りてみると






DSCN1653.jpg

レオ。(長い。)



DSCN1649.jpg

当麻。(もっと長い。)



DSCN1658.jpg

オカリン。(・・・いつも通り。)








・・・・・・ちょっとモフって、いいですかね?( ゚-゚)




こうなってくると。

お仕事のこと、半分忘れてる。

つーか、コーヒー淹れに来たのすら、忘れかけてる。

もう、やる気ゲージも、虫の息。




とりあえず。

お湯、沸くまで、座って待ちましょう。そうしましょう。







DSCN1660.jpg

虎次郎。(椅子引けない。)







・・・えっと。

ちょっと、椅子、引かせてもらっていいですかね?

カカ様、座らせてもらえますかね??

つって。

お伺いを立て。

引いた椅子には








DSCN1661.jpg

八月。(はづき on 椅子。)











あ゛ぁ゛ーーーーーorz (げーむせっと。)











こんなこと、何年も続けてます。

記事書いてて、自分でも、アホみたいだな・・・( ゚-゚)って思いましたが。

皆さんなら、どーしますか。

私の意思が、弱いだけなのか。どーなのか。




そして、年々、増えていく猫。

・・・ワカメかっつーの。(モフりながら。)

















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらもよろしく。







banner (2)←そういえば、オカリンの本名が。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ポンさんから、「岡部倫太郎」だと教えていただきました。すっきり。よろしければ。










幸せオカリン。

通路でゴロゴロしてる、オカリンに






DSCN1519.jpg

リラックス中のオカリン。







「オカリーン(´∀`)ノシ」つって、声をかけると。

必ず、







DSCN1520.jpg

「むっふーーーん(*´ω`*)」ってしてくれます。










呼ばれるだけで、オカリン、幸せ。





















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←当麻とオカリンが、家にいるのが当たり前になってきてしまった・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←離れるのが辛くなるーーー。よろしければ。










ももさんの子守。

夜になると、我が家のちびっ子たちが元気いっぱいに、走り回るので。

最年長のももさんは






DSCN1635.jpg

就寝前に。




DSCN1634.jpg

子守をしてくれます。注:ももの後ろで遊んでるだけで、踏まれてるわけではない。決して。)






ただ、

最近、体力がついてきた、ちびっ子たちの子守は大変らしく。






DSCN1636.jpg

早々に。




DSCN1637.jpg

お疲れモード。







自分のベッドの端っこから、ちびっ子たちを見守っているわけですが。

遊び疲れたちびっ子たちに、毎回ベッドを占領され、








DSCN1633.jpg

床で寝るハメに・・・( ゚-゚)








毎日、お疲れ様です。(奪い返せばいーのに。)















追記


さて、今日の当麻&オカリンのコーナーです。(唐突。)





P1030762.jpg

台所の。




P1030763.jpg

シンクの中がお気に入りのオカリン。(←水遊びで、べっちゃべちゃ。)




P1030766.jpg

台所の。




P1030767.jpg

調理スペースがお気に入りの当麻。




P1030768.jpg

夕食が、作れません。(でけーよ。)







そのうち、代わりに作ってくれることを期待。




















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←当麻はどれくらい大きいの?というリクエストにより。測ってみました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←頭から尻尾まで95cm。立ち上がったら、1m超え。体重、約7kgでした。よろしければ。










虎太のスペース。

そういえば。

9/6は義弟の誕生日だったため。

実家にて、誕生会をするので、帰ってらっしゃい。

という連絡を受け、土曜日に行ってきました。

もちろん、拒否権は存在しません。





2013 9 9 1
31歳おめでとー。



感想は、ケーキが大変可愛らしかったです。以上。







さて。

本日、北海道は朝から快晴。

気温、低め。

すっかり秋らしくなってまいりました。




そんな中、虎太郎さんは。

いそいそと、mokekonにくっついてきて、

最もmokekonの視界に入るであろう場所をゲットし。

大好きな日向ぼっこをしてご機嫌なわけですが。

そこは・・・




P1030760.jpg

狭すぎやしないか・・・( ゚-゚)





完全に、自分の体の幅を、間違ってる。

ボンレスハムみたいになってる。

確かに、わたくしの視界にはINしてるけども。

苦しくは、ないのか。






P1030761.jpg

寛いでるというよりは、挟まってるけども。











今日も、幸せな一日になりそうです。(ボンレスハムを視界に入れながら。)
















追記


トト様、ご出勤前は






P1030759.jpg

「仕事に行かせないでください。」 と。mokekonに訴える当麻と、グイグイ来るオカリン。






P1030757.jpg

トト様の膝の上、大混雑。









デレデレしてないで、さっさと仕事に行ってください。


















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←俺じゃなく、モニターを動かせ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←まんまとモニターを動かしたmokekonに。よろしければ。





虎太、発見。

普段は、こんな




DSCN1131.jpg

むーーーんっ。ってなってる、虎太郎ですが。









FSCN0880.jpg

たまに、目も開けます。(当たり前だが。)






で。

おやつを前にすると、目も爛々といたします。

目、落ちるんじゃないかってくらいに。





そして、楽天で。







爛々の虎太郎、発見・・・( ゜-゜)









・・・・・・似すぎてる。

ついに、ワールドワイドですね。

















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←超、かわいーーー。でも、どれもこれも、使い道がまったく見当たらない。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←似すぎてて、ジュース、噴出したmokekonに。よろしければ。





天敵。

今朝の会話。




2013 9 7 1

朝っぱらから、ご機嫌斜めの八月(はづき)くん。







「ほっほー・・・。なるほど。あいつらですか。」









さて、我が家は札幌近郊とはいえ、とっても自然豊かな感じです。


DSCN1611.jpg

我が家からの景色。




なので。




DSCN1610.jpg

八月(はづき)の天敵の。




DSCN1612.jpg

カラスが多め。






で。

今朝の会話。





保護当時、目がほとんど開いてなかったので(猫風邪で。)、あまり見えてはいなかったようなんですが。

音は聞こえていたらしいのでね。

カラスの鳴き声に、異常に反応する八月(はづき)

若干、ぼんっ!てなって(毛が。)

にゃ。にゃ。って言いながら、抱っこしろと、騒ぎ出します。





かわいそうに。

恐かったねぇ。

ただね。

恐がってる、体制では、ない。(ヘソ天って。)






まぁね。

家にいれば安全なのでね。

ダラダラしてればいいですよ。ええ。







そして、お馴染みの階下では。






当麻が、


DSCN1596.jpg

明らかにサイズ感がおかしい籠に。




DSCN1592.jpg

無理やり、入ってた。(つーか、入りきれてない。)









籠、壊れるっつーの。


















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←八月(はづき)のために、近所にカラスがいなくなりますよーに。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←当麻の籠を買ってあげたい。サイズ、あるかしら。よろしければ。






白黒コンビ。

うちの白黒コンビ。

寝室を覗くと、





DSCN1601.jpg

ニャンコ専用ソファで。




DSCN1602.jpg

背中合わせで。




DSCN1603.jpg

熟睡中。




DSCN1604.jpg

ぐーすか。




DSCN1605.jpg

ぴーすか。







3分後。









DSCN1606.jpg

やっぱり、おっぴろがってた・・・( ゚-゚)










・・・虎太郎。

虎五郎、潰さないでね。(もう、それ以上は望みません。)


















追記


そのころ、階下では。







DSCN1607.jpg

オカリンが。




DSCN1608.jpg

大好きな、トト様に愛でられ。




DSCN1609.jpg

むっふーん。ってなってた。








オカリン、トト様に、絶賛ストーカー中。


















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←そういえば、家のドアの取っ手を。全て縦に付け替えました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←頑張った夫婦に。よろしければ。




満員。

2013 9 5 1






「雪さん、朝っぱらから不細工な顔して、どーしました。」






2013 9 5 2





「・・・・・・穏やかじゃないですねぇ。」















DSCN1582.jpg

・・・・・・。




DSCN1583.jpg

只今、満員です。






DSCN1584.jpg

満員ですからね。










・・・・・・なるほど( ゜-゜)

雪ちゃん、あぶれちゃったねぇ。















追記



そのころ、


DSCN1566.jpg

階下では当麻がソファ、占領中。(おててが、ぎゅっ!)






誰も、ソファに座れません・・・( ゜-゜)


























~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←みんな、仲良くしてください。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←意地悪ダメよー。よろしければ。

違う角度。

ぴっちり真ん中分けの牛・・・虎五郎ですが。

ひと仕事終えて、ほっと一息ついてる時に。

後ろから見ると。






DSCN1575.jpg


DSCN1576.jpg


DSCN1579.jpg


DSCN1580.jpg







カビの生えた、餅に見えるっていう・・・( ゚-゚)


















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。



header.jpg←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←だからどーしたっていう、話ですが。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←私、お腹が減ってるのかしら。よろしければ。

ブチ切れる。

おはようございます。

本日は、非難も多いかと思いますが、あえて書かせていただきます。

つーか、非難しかないかもしれませんが。



我が家では、ワンコもニャンコも沢山いらっさいますが、主導権は人です。

ワガママ放題、ヤリタイ放題、イケマセン。




それを、一番わかってるのが、ももさんと虎太郎です。

ちっさい時から、悪いことをするたびに、

ももさんは、私にマズルを咥えられーの。

虎太郎は、首根っこ掴まれて、目をそらすまで説教されーの。

してまいりました。




でも、おっきくなるにつれ、そんなこともなくなっていた、本日。

ついに、オカリンと虎太郎が喧嘩しました。





あれだけ、猫社会に首突っ込まないって言ってたのに。

このままだと、どっちか怪我するな、と。

猫同士の喧嘩に、人が介入すると怪我をするから、介入すべきじゃないみたいなこと。

雑誌やら、ネットやらによく書いてありますが。

家に、ほぼいる私がですね。



ナメらちゃ、困るわけ。・・・ね?



いや。マジで。

怪我されるのも困るし、うるさくて仕事もできないし、ほかの子だって触発されるんです。

2匹だけの喧嘩じゃなくなります。




最初は、「うっさいよー。やめなさいよー。」つってたんですが。

どっちが先かはわかりませんが、

虎太郎とオカリンの両方が手を挙げた時点で、当麻まで唸りだした。

さすがに、大型3匹の喧嘩になったら大変。

ちょっと、自信ない。




なので。



「うるせー!!!ごるあ!!!(・言・)」(大音量。)



つってみた。

うん。

夫、仕事行っててよかった。





そして、さすがに皆さん、びっくりして、止まった。

当麻、びっくりして、目、見開いてたけども。





その隙に、当麻を2匹から離し。

個室のドアを閉め。(当麻は流石に空気を読んで、ドアは開けませんでした。)

2匹の首根っこを掴んだまま、私の方を見るまで、私が2匹を威嚇。つーか、脅迫。





で。

今度は、2匹が目をそらすまで、がっちり説教。





その後、当麻は何事もなかったかのように、ごろんごろん。

びっくり顔のまましばらく固まってはいましたが。




オカリンは、「にゃっ。にゃっ。」つって。

文句言いながらも、水、飲んでた。うん。




そんな2匹は、只今、ボイラーの上で籠城・・・お昼寝中。

で。

虎太郎は・・・





2013 9 3 1

絶賛、現実逃避中。






こーたーくーーーん。

もう、怒ってないよ。

おいで。おいで。

そんなに黄昏るんじゃない。






2013 9 3 2



ナイーブだな。おい( ゚-゚)


















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。
おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^


ネコジルシ猫の里親募集のページ←当麻&オカリンも載ってます。にゃんこ飼いたい方は是非。


苫小牧管内で多頭崩壊 苫小牧保健所に放棄される43匹の猫達←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←しょぼぼぼーん。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←皆、静かになった。よろしければ。


要領のいい子、悪い子。

おはよーございます。(深々。)

実は、当麻&オカリンをフリーにしてからですね。

オカリンが虎太郎の背中の毛を、はむっ!!っとすることが多くてですね。

なかなか馴染めずにいるのですが。(相変わらずヘソ天にはなってますが。)




これは、アレですかね?

ストレス??

それとも、ボスの座を狙ってるんですかね???




うちは、虎太郎が馴染めば皆馴染むっていう。

勝手に出来上がった猫社会があるようなのでね。

このままでは、よくないな、と。

なので。

みんな、まだオカリンにはシャー!!ってするので、夫がですね。

オカリン可哀想(´・ω・`)つって。

構うわけですよ。他の子よりも。格段に。

まさに、猫っ可愛がり状態で。




すると、当麻がヤキモチを焼いてるようで。

オカリンが撫でられてると、叩いたりするようになってきてる。

ついでに、ほかの子もじーーーっと見てるので、多分、ヤキモチ焼いてる。

で。

「こいつ、気に食わねー。」ってなる。みたいな。




夫には、構いすぎって言いましたけど。

オカリンには、はむっ!ってやめなさいって言いましたけど。

虎太郎には、刺激すんなって言いましたけど。

当麻には、ドア開けるなって言いましたけど。



皆さん、注意は守っていただきたい。(わかってるのでしょーか。)





で。

そんな状態なのでね。





DSCN1548.jpg

虎五郎が頑張って、オカリンを見張る。みたいな。(でも寝ちゃう。)





寝ちゃ、意味はないんですが。

心意気だけは、虎太郎に届いてると・・・多分ね。



そのまま、下に降りたところ、






2013 9 2 1

なにやら、ご機嫌なチーちゃん。





トラさん・・・。

トラさん・・・ね。






2013 9 2 2

・・・・・・なるほど。( ゚-゚)




猫では、ないと。

トラだと。

・・・大きいですものね。





2013 9 2 3


やめれ(・言・)





当たり前のように、年上を使うんじゃない。

ていうか、勝手にドアは開けてはいけません。






そして、八月(はづき)、






2013 9 2 4

ストーキング、しすぎ。






ごめんよ、当麻。

距離感のわからない子で。

落ち着かないねぇ・・・。

尻尾で遊んでもらった上に、ちゃっかり、毛づくろいまで強制的にしていただいて。

どーもありがとう。

八月(はづき)もお礼言っときなさいよ。






DSCN1561.jpg







まるで、聞ーちゃいねー・・・( ゚-゚)



















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。

おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^
苫小牧管内で多頭崩壊 苫小牧保健所に放棄される43匹の猫達←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←使えるやつは、親でも使う派。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←みんな当麻に頼りすぎ。よろしければ。



強力タッグ。

今しがた、当麻が八月(はづき)を毛づくろいしてあげるっていう、

決定的瞬間を撮ろうと思ったら、

「電池残量がありません。」





・・・・・・orz

ちょっと、もう。

何でこんなときに。

只今、充電中です。

また、機会があるはず。うん。






さて、家中のドアの取っ手を逆さまにしよう大作戦。ですが。

取っ手、そういう仕様になってなかった( ゜-゜)

断念です。そして残念。




二人で出かけて帰ってきた際、

内ドア開けたら玄関から飛び出してかないかな。と。

虎太郎たちは出て行かないからいいんですが、当麻とオカリンが。

あと、もう一部屋。

図面が、ごちゃごちゃしてる部屋。

こちら、返さなきゃいけないのでね。(入札前とかの物なので、秘密書類なんですって。)

ボロボロにされたら困っちゃうな、と。




・・・・・・。

まぁ、何も対策、できてませんが。





ちなみに。

当麻と仲良くなった虎太郎が、裏で糸を引いてる模様。

「ちょっと、当麻。お願いがあるんだけど。ここのドア開けて。」つって。(目撃済み。)






P1030057.jpg

全く関係のない過去画像。トト様の上にて。







目で、訴えてる。

ドア、カリカリしながら・・・。

それを見た当麻が

「ほれ(・∀・)」(ドア、おーぷん。)

みたいな・・・orz





しつけ、できるのかしら・・・・・・。(どーなのかしら。)

















~お願い~

現在、我が家にいる当麻&オカリン
里親様、募集中!
仲良しな二匹一緒だと、さらに嬉しい。

おっきいのに、スリスリゴロゴロで、可愛い声で鳴きます^^
苫小牧管内で多頭崩壊 苫小牧保健所に放棄される43匹の猫達←こちらから、お預かりしてる子です。
                



←こちらも、よろしく。







banner (2)←頭のいい二匹に、タッグを組まれた模様。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←mokekonピンチ。よろしければ。




NEXT≫
ぷろふぃーる。
たぬってボン 4
プロフィール画像@「猫目主観」の猫目涼タ様より使用させて頂きました。(深々。)
ケータイ猫パンチTV(携帯)
猫パンチTV GOLD(スマホ、タブレット、PC)にて「涼タの猫日記」連載中。ほっこりします。


Author:mokekon/もけこん。

はじめまして。
主人と北海道でゆるーっと、だらーっと生活しています。
犬1匹、猫・・・何匹だろ・・・・・・。

家を建ててから。
ワカメかと思うほどの、ハイ・ペースで猫を拾うようになりました。

何てことない、うちの猫たちの成長記録です。

猫好きの方。
癒されてください。

仕事中の方。
俄然やる気がなくなります。

ちなみに、
バナー

↑ネットショップも、オープン。なう。↑

我が家の虎組。
↓クリックで詳細表示。↓

プロフもも。
プロフ虎太郎。
プロフチロル。
プロフレオ。
プロフ雪。
プロフ虎次郎。
プロフ虎五郎。
プロフなな。
プロフ八月。
プロフ虎コロ。
プロフピク。
プロフ鈴。
プロフ虎梅。
プロフ虎夏。
里虎。
秋虎。

↓ 虎組+@ ↓
写真 5

名前:トト様/♂

1973年2月6日生まれ。
夫。

ニックネーム:トト様
里親様募集中の虎組。
我が家から卒業の虎組紹介。
2013 8 29 2

NAME:オカリン     ♂(去勢済)
AGE:推定4~5歳
エイズ・白血病:陰性


常にゴロゴロ言ってます。
お腹を撫でると、「ふみふみ」します。
当麻を撫でると、間に割って入ります。
とりあえず撫でても、ヘソ天になります。
警戒心は、シェルターに置いてきた模様。

正式譲渡決定しました!!応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!
トライアル先のHPはこちら。
欲しいもの。
【送料無料】猫生活 2013年 09月号 [雑誌]

【送料無料】猫生活 2013年 09月号 [雑誌]
価格:980円(税込、送料込)

「白黒猫ねこ日記」のラピちゃん&チッチくん登場ー。かわゆい。



壁一面に。



必要かも。



雨も好きになりそう。



リビングに。



かわいい。



オーダー可能ですって。しかもお安い・・・。
アクセスカウンター。
オンラインカウンター。
現在の閲覧者数:
らんきんぐ参加中。
らんきんぐ。








ペットショップに行く前に。
ネコジルシ猫の里親募集のページ←「猫の隠れ里」の猫たちも、載ってます。

いつでも里親募集中

「りんりおコラボ商品」の状況。
1399378420222.jpg
完売しました!沢山のご注文ありがとうございました!!(深々。)
お色は選べませんが、口から紐バージョンになる可能性が・・・!!
おまけなどの詳細は、お友達ブログりんりお物語(仮)にてー。(深々。)
※ご予約には、「合言葉」が必要です。
わたくしへのお問合せ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム。
最新記事。
最新こめんと。
最新とらっくばっく。
月別あーかいぶ。
かてごりー。
RSSリンクの表示。
つぶやいてみる。
好きなブログ勝手にリンク中。
(削除希望の方はご連絡を・・・)


このブログをリンクに追加する。
(リンクご自由にどーぞ。)
ブロとも申請フォーム。
QRコード。
QR
